中渡瀬住宅へようこそ!宮崎県小林市の賃貸(アパート・戸建て住宅)を中心とした不動産を取り扱っております。気になる物件がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Font Size

Cpanel
1_imageまずは、自分が住みたい家の条件を決めます
漠然としたイメージだけでなく、たとえば通勤時間や家賃、間取、風呂などの水場の環境、ネット環境など、具体的に自分が住む物件に欲しい条件を挙げ、優先順位をつけてどんな家に住みたいかを明らかにしましょう。
2_image条件にあった物件、または近い物件を探します
条件を決めたら、不動産屋さんの出番です。希望の条件をあげてそれに近い物件を探していきます。
住宅情報誌やインターネットで物件情報を下調べしておくのも良いでしょう。
3_image実際に物件を目で見て、細かな部分を確認します
気になる物件が見つかったら、実際にその物件を見に行きます。
収納や、キッチン、トイレ、風呂などの水周り、窓の位置など、見取り図を見ただけではぴんと来ない部分を細かチェックしていきましょう。
4_image共有スペースが使いやすいか確認しましょう
共有スペースとは、共同のゴミ捨て場や駐車場、廊下・階段などのこと。特にアパートなどの場合、共有スペース部分の確認も重要です。住人同士で共有するスペースが綺麗かどうか、使いやすいかどうかなども確認しておく必要があります。
5_image物件の周囲の利便性や安全性を確認します
スーパーやコンビニ、薬局などが近くにあると便利です。
周囲の交通量や治安などもよく確認しましょう。
病院や交番などが近くにあると、いざというとき安心です。
You are here